くろいひとの日記

ファンタシースターオンライン2のプレイ日記をやる気なく書いていくつもりです。

突き刺され!結晶龍 第96話「ソラトクロワール ~そしてドラゴンへ~」

こんにちは。メガネ大好きクロワールです。
ついメガネキャラがいると撮影してしまいますね。(へんたーい)



meganepso2.jpg
赤でまとまっていて○です




meganepso1.jpg   
あなたの背中に立った時。とられているかも?^^^
角度の関係上、相手の後ろに回った方がアップで撮れるので(ry






meganepso3.jpg 
大帝様アサルトレジャーモード
夏の浜辺を占領し、すみやかに海水浴が行える特殊仕様



・・・こんなアークスで大丈夫か?

 



【市街地戦】meganepso4.jpg
ヘリ子防衛戦にて―
いい絵が撮れましたのでペタッと

共同戦線で、私がスナイパーで援護している感じです。
そんな中、横をチラッっとみますと・・・・















meganepso5.jpg
ひゃっはー!ダーカーは消毒だー!
ヘリの上からグレラン組がフィーバーしていました^^^
もうヘリごとry!ry!していますね。はい。









meganepso6.jpg
おっと危ない^^^

偶然とらえたランチャーの弾。こうなってたのですね。

こちらに弾を撃ったということは後ろに敵がいたのでしょうか?
それとも・・・・?^^^














meganepso7.jpg
ベイゼちゃんが爆発しそうでしたので見ていました
結局、周りに阻止されてしまいましたが(ry






meganepso8.jpg
また触手攻撃ですk
初めて吸血攻撃をくらいました。

全然痛くはないんですけどね(








【空中庭園】 meganepso9.jpg
極師特有のダンシングミーティング
大帝様が「さそうおどりを使うんですもの・・・。







meganepso10.jpg
キャンプシップから降りてみると、雲の上の浮遊大陸
ふわふわ浮いている石や、独特の作りの建物などあり幻想的です










meganepso11.jpg
龍の家を発見
原始的な感じがしますね









meganepso12.jpg
シールドに守られた赤箱・・・。






meganepso13.jpg
どうやっても取れなく、これは嫌がらせ飾りかと思っていましたが、
そうでもないみたいです。


フィールド上に稀に竜巻が発生しそこに入って運が良いと赤箱の障壁の中に飛べる場合があるようです。
行ってみたいわ・・・ですが、竜巻なんてみたことありませんよ??






 



meganepso14.jpg
龍族の罠に陥るメンバー
遅れてきた私は上から魔法撃ち放題という^q^

龍族もまだまだですね








meganepso15.jpg
ドーラ「龍の巣だよ!」
たしかラピュタへ行くときも龍の巣を通っていきました

この先にラピュタがるのですね!







そんなことを言っていると、
キャラロストした人がいました


meganepso16.jpg
いしのなかにいる(半分)
さようなら練炭・・・・いいキャストでした・・・・。
Wizardryおなじみのキャラロストのトラウマですね

でもこれはこれで、ドラゴンの餌食になったりでエグイ((















meganepso17.jpg
よくみたら練炭に尻尾がはえていました
もふもふしていて気持ちよさそうです

その姿みると1人お祭り状態じゃないかっ








【アークスロビー】
久しぶりにみんなを撮影
meganepso18.jpg
ブラックナイト仮面
髪や、帽子、尻尾などいろいろ後ろにぶら下がっています。
頼れる大剣ハンター












meganepso19.jpg
りしゅちーが、おされなナイトになっていました
全体的に青でまとまっている紅いの・・・いえ蒼いのか((
素早い動きで翻弄するランスハンターです









 



meganepso20.jpg
厨二のTOSHIMAだっていいじゃない人間だもの
どうでもいいですけど、としまえん行ってみたいですね。








meganepso22.jpg

 meganepso23.jpg
くろいのはドゥドゥ公認のどえむでした








 

meganepso24.jpg
 
あいかわらず清々しい顔で言ってくれます^^^
前回の水着姿の角度といい・・・ね(







【BOSS部屋】
meganepso25.jpg
ついに新ボスクォーツドラゴン部屋に着きました
やはり設定によって映りが違うようですね




 meganepso26.jpg 
おkわかりました
ばっちり撮りますね!










meganepso27.jpg
みて下さいこの大地!






meganepso28.jpg
そしてこの空!

























これでよし・・・と
おや?目の前にヒトガタが・・・・ぎゃあああああああ!!











meganepso30.jpg
私の設定ではこんな景色です
流線型の細い足場の大地ですね






meganepso31.jpg
一応設定はすべてONで、バーもMAX
みなさんはどんな風に見えるのか気になります
(もっと水の中とか映せばよかったですk








meganepso29.jpg
新ボスクォーツドラゴンさんです!
体が水晶で出来ており非常に硬く・・・


















meganepso32.jpg
攻撃力も高く・・・
宙返りをして角を地面に突き刺してきますs
その他にもホーミングレーザーや、口からシャイニングレーザーを吐いてきます。












meganepso33.jpg
素早いと3拍子揃っていてチートですかっ!
レイアみたいに空をバッサバッサ飛ぶというより、
ブースターで加速するようなイメージです。当然速い^q^











meganepso34.jpg
やだ・・・なにこれ、カッコイイキレイ☆
とか思っている間にみんながピンチになっているという^q^

高威力の広域拡散レーザーで多段ヒットします
スターオーシャンのレイを思い出しました(


久々の手応えがある敵でした
マクロスさんは正直ただのカカシでしたし(


【攻略】
部位破壊できるクリスタルはポイズンで腐食するようです。
(私は基本ガンスラ系にはポイズン系を付与してあるので、画像ではガンスラを使用しています)

腐食するとダメージが通りやすくなるので、破壊が容易になります。

頭のクリスタルを破壊すると、突進後隙が出来るのでボコスカチャンス。







meganepso35.jpg
なんとか勝利を収めた極師団員達
前衛が頑張ってくれたおかげで、こっちにヘイトが集まらなくてよかったですb

よくあんなのに接近できますね(














meganepso36.jpg
ええ、私は突き刺し攻撃ではんぶんこにされましたo  lrz
あ、あれは回復させようと練炭の後を付いていったら;;
・・・・タリス使えですね。はい(

死んでいる最中に練炭のプレイをみていたらジャストカードが上手かったです。
そりゃ接近できるわけで・・・








  1. 2012/08/11(土) 14:10:40|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キバガミさん、ありがとう!オレはここだぜ一足お先・・・し、死んでる!! | ホーム | 吾輩は記事である。タイトルはまだない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moai07.blog79.fc2.com/tb.php/372-e1a57cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒カウンター


プロフィール


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
↑押してください!なんでもしますからっ!
クロワール 素敵な美しすぎるメガネ団長
『クロワール』

所属ギルド:極師団
役職:団長
けつえき:B型
PSO2の中でも最高レベルのFo
従順な団員を従え、今日もランキングの上位を荒らしまくり。
…だったらいいなと思っている。
フォース協会に属し、ハンター協会と対立しており、接近職は下衆で野蛮な職としかみていないフォース至上主義。 ただ単に本人が接近するのが怖いのとは決して関係ない。
-------------------------
『トリックスター時代』
カバリア島での遺産を巡る旅を終え、
宇宙へ上がり、アークスとしての活動を開始。
今まで課金してきた額は返してもらえなかったもよう。 TS時代のダークロードの経験を活かし、 PSO2では火+闇のダークフレイムマスターとなる。


くろカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

くろりんく

月別アーカイブ

所属ギルド

マウスで見る方向変えられます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

PR

PSO2_145x350_応援バナー02

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

中二病全開時計


携帯待ち受けFLASH作成所

ブログ内検索