くろいひとの日記

ファンタシースターオンライン2のプレイ日記をやる気なく書いていくつもりです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅惑のパパガイテロ

 pso2kkk1.jpg
PSO2からこんにちは。紅いのことリシュワールです。
ラッピーお面で頭が宇宙人みたいになってますね。
緑の浴衣を手に入れたみたいでb

マサルさんのキャシャリンを思い出したわ((








pso2kkk3.jpg
みなさん次の水着の為にお金を貯めています。


(え・・・私の所持金少なすぎ!)
1人だけその状況に危機感を覚えるくろいのが。



レアアイテムを探す旅が始まりました-



 pso2kkk4.jpg
VSヴォルドラゴン
角探しクエで周回していたら、やけにボスが出現。
ここで当たりマップ、ボスマップという概念が生まれました。

これはお宝の匂いしかしません!






pso2kkk5.jpg
ガンスラッシュで接近戦
弱点である背中の大角を狙います。

人が沢山いる場合は、ガンスラで接近しPPを稼ぎずつ前線の回復・補助をします。






pso2kkk6.jpg
おっと、倒れこみダメージに気を付けないと;
これで死んだら恥ずかしいです^^^

ペルソナ並みの12人でボコスカラッシュすればヴォル様も怖くありませんっ
カッ!





pso2kkk7.jpg
大漁である^q^
ヴォルドラゴンさんに加え、磁穿龍キャタドランさんまで

2つ名?称号付き?
私はタワーオブアイオンの癖で『ネームド』と呼んでしまいます。
結構PSO2でも『ネームド』って呼ぶ人はいるみたいですね。

とりあえず私は『ネームド』と呼びます。








pso2kkk8.jpg
PSEバーストでアイテムがうはうは♪
これでお金と経験値がどんどん溜まります。


私の場合は
PSEバースト時間=アイテム回収時間

倉庫にあずけたり、売却したりして終わった後も忙しいですよね…。








【凍土】

pso2kkk2.jpg
みさといのの雷が炸裂
見た目は派手でですが、ここでは私が得意とする炎が有利です^^^







pso2kkk9.jpg
雪の結晶が綺麗ですね。
ん?夜の凍土・・・










pso2kkk10.jpg
素晴らしくセンスが無いなぁ君は











pso2kkk11.jpg
極師フル4人PTのおかげで難なくガルルモンさん2匹撃破
攻撃パターン対策、2匹目囮作戦、レベル上げてのごり押しが効きました。


そうですこれでやっと・・・





pso2kkk12.jpg
坑道が解放されました!
嬉しさのあまりカットイン&ダンス

あいかわらずロリ2人は厳しいです^^^







【坑道】
pso2kkk13.jpg
坑道は暴走した無人兵器が現れるようです。
みさといのお得意の かみなりは こうかは ばつぐんだ!
炎の私は涙目^q^

紅いのは変わらず突き崩すだけのようでカッコイ・・・ちょっと待ってください。
変な歌が聞こえます^^^








pso2kkk14.jpg 
新エネミー シグノビートさん
アーマードコアみたいなレーザーブレードがメインです。
これがまたブレードホーミングが掛かっていて強いのです。

あとは質量がある分身攻撃や、クレイモアをまいたりで多彩であり、
またこれといった弱点部位も無く厄介な相手です。
HPが少なめなのがまだ救いかな…?





pso2kkk16.jpg
鬼門 リリーパ族救出ミッション
敵の襲撃から守りつつ戦うクエ

何回やって敵が多すぎて失敗しましたが、
1人でいくと敵が1~2体で少なくて楽すぎたという^q^







pso2kkk17.jpg 
練炭から前から聞いていたメタルギアなるボス
シャドーモセス島ですかここは。








pso2kkk18.jpg
なにこれかっこいい
ゾイド!?メタルギア!?バルキリーのガォーク!?
いろんなものを彷彿させるマッスィーン。







pso2kkk19.jpg
クローを使った強力な接近戦タイプのようです。
モビルドール仮面さんが即死されました。

接近戦タイプなら距離離せば楽勝じゃない♪
ワープしつつ距離をとる黒悪さんでしたが・・・







pso2kkk20.jpg
変形した・・・だと・・・!?
長距離形態に変形しガトリングをぶっぱしていました。
リボーンズなんたらかお前はっ

この形状は・・・ガンタンクR44に見えますが皆さんはどうでしょう??






pso2kkk21.jpg
みさといのぉぉぉぉぉおお!
さらばっ雷帝みさといの坑道に死す
ミサイルランチャーの雨に打たれていました。

これは即死級のミサイルです。
1発くらうと連続で喰らってしまう、トランマイザーさんでもっとも危険な攻撃です。
他にもグレランなど使ってきます。

フォースではこの形態が厄介ですねぇ。




pso2kkk22.jpg
フォースでガトリングをグレイズする楽しさ♪
ミラージュシフトなら完全回避できますっ。







 pso2kkk15.jpg 
坑道のいたるとこに置いてある紅い箱
これはレアアイテムが入ってるんですねっ!











pso2kkk23.jpg
だいばくはつしましたーよ^^^
こちらも即死級の大爆発

PKが出来るので、うっかり撃ってしまうなんてことがないよう注意しましょう^^^

pso2kkk24.jpg
大爆発→吹っ飛ばされた先で串刺しの図
ネタ過ぎて他のPTの人に笑われたわqrz












pso2kkk25.jpg
みさといのがもう遊び人です
デュエルディスク、水風船、浴衣、
夏を満喫していますね^^^








【マクロス編】
pso2kkk26.jpg 
ついに坑道の最後のボスクエスト
道中はやけに静かでした―

こんな調子なら楽勝でしょう^^










っと思っていたら


pso2kkk27.jpg
んっ!?








 pso2kkk28.jpg
ちょっと待って下さい・・・


 







pso2kkk29.jpg

すごく・・・大きいです・・・。
みんなご飯や、見守っていて来てくれません^^^

こんな戦艦1人でどうしろとwww











pso2kkk30.jpg
とりあえず正面は火力が高そうなので死角から砲台を潰します
頭の中が星のカービィスーパーデラックスの メタナイトの逆襲BGMが流れていました^q^

横からみるとラー・カイラムに見えなくもありません(





ある程度砲台を潰すと、火力が減り鋼板に上ることが出来ました。
するとシステムが起動しはじめ・・・・




pso2kkk31.jpg
これってマクロスじゃないですか!
マクロスアタックや、マクロスキャノンを撃ってきます。

アプサラスや、グレートジオングでもいいでs






マクロスのダイソンアタックで銃口に吸い込まれ、
戦艦の目の前に放り出されてしまいました。
『これだけですかw』っと茶を打っていたら・・・


pso2kkk32.jpg
なるほど、大型4連装ビームキャノンで撃たれるのですね^q^
もちろん即死級ダメージ!

こんな回りくどい事しなくても、
ダイソンアタックで銃口に吸いこんで、零距離マクロスキャノンを撃った方が(ry






pso2kkk33.jpg
きみが しんでも うつのを やめないっ!
死体撃ちの鬼畜最低オーバーキル砲でした^^^

これは救出しにくいっ!







pso2kkk34.jpg
冷静に考えればあそこがどうみても弱点です。はい。
ですがダメージ判定がないという^^^

対処法もわかり、武装を破壊していけばただのカカシ化します。
部位破壊すれば報酬も増えるので、できるだけやりましょう。




最後に本体にトドメをさすと・・・

pso2kkk35.jpg
え・・・ちょ・・・・このパターンはっ!!










だ い ば く は つ !








pso2kkk36.jpg
天井につきそうなくらい吹っ飛ばされました^q^
こんな角度のカットイン初めてみましたww

これは楽しすぎるwwww
坑道は爆破ネタが多くて個人的には好きですねw




 


最後はHPに余裕がないと・・・
  pso2kkk39.jpg
死 ん で 弄 ば れ ま す
みさといのギブですか?ギブアップしてキャンプに戻りますか??^^^




pso2kkk40.jpg
もういいでしょう。 いんろ・・・いえ、ムーンで復活させます。


・・・・・・にげろっ((



その後、くろいのの姿をみたものは(ry








【ペット】
pso2kkk41]
マグが法撃型に進化しました♪
グラビティ・ビュレットが強いです。

敵を吸い寄せながら大ダメージを与えます。

雑魚戦に大変便利な技です。









【うっかりらぐねさん】
pso2kkk42.jpg
看板に引っかかって何もできないという^^^
これ、某ビール会社のロゴみたいじゃないかっ!









pso2kkk43.jpg
 
奴は練炭のお気に入りだ―

素晴らしく
運が
無いなぁ
君は









【デスルーム】
pso2kkk44.jpg
先日、入手したパパガイに異変が・・・・





 


pso2kkk45.jpg
 
いきなりネガティブバードに!?
何いい感じの角度でつぶやいちゃっているんですかっ

一体何があったのでしょうか・・・。






しばらく様子をみていると―



pso2kkk46.jpg
いきなり何を言い出すのかこの鳥は^^^


【マイルーム図鑑)】
ナベリウスパパガイ=プレイヤーの言葉を覚える
部屋の主以外でも ←ここ重要


この言葉、聞き覚えがあります・・・!
まさか・・・
まさか・・・ね






 pso2kkk47.jpg
犯 人 近 く に い た わ ^^^
まさに現行犯
さらに念入りに調教にはいってます^^^






 pso2kkk48.jpg
部屋主が留守の時でも仕込めるという恐ろしさ
パパガイのソウルジェムが穢れていく・・・!




pso2kkk60.jpg 
やったね!極師団には優秀なトレーナーがいっぱいだ♪


みなさんもパパガイテロに気をつけましょう^^^



 





pso2kkk49.jpg
夏の夜空に現れた珍獣
俺花火ですかっwww
流石大帝様、やることが違いますwwww







【新キムチ鍋工場】
pso2kkk50.jpg
キムチ鍋工場が新しくなりました!
仮面工場長による設計で従来よりハイテクになりつつ、コストを削減(部屋コスト的な意味で)

しかも、部屋主ではないので一回置いたら、
置き直しできない状況でここまでやるとは・・・さすがです。







pso2kkk52.jpg
みさといのにインスパイヤされ、和室を作ってみました
旅館風味でつくりました。
まったりしすぎですこの2人








pso2kkk53.jpg
雑魚寝部屋
すごく・・・修学旅行です。布団置きやすくていいですね。









【みさといのルーム】
pso2kkk55.jpg
クラシックな感じで可愛らしい部屋ですね。
「こんな家具もあったのか」と思う物もちらほら





 pso2kkk56.jpg 
そんな部屋にある1つのシャーベット
これは夏にはいいですね!いただきますっ。






pso2kkk57.jpg
お前にくわせるシャーベットはねぇ!^q^
謎アングル








 pso2kkk59.jpg
こ の 部 屋 に 来 て も こ れ か
ミスマッチすぎる。。。
となりのシャーベットと相対する温度食物です。

もうキムチ鍋は食べ空きましたよ・・・^q^






pso2kkk61.jpg
メインディッシェ・・・・・・。


  1. 2012/08/01(水) 16:00:39|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏だし水着でカオスしたっていいじゃない!「ガハハハ!96%?4%もあれば余裕で破壊できるワイ!」さらばブキハカーイの法則!今限界を超えて! | ホーム | mst「すばらしく運がないなあ君は」 仮面「素晴らしく運が無いな黒いのは」>>

コメント

リリーパ族救出は、トライアルだけ発生させてあとは遠くに逃げればクリアできることがわかりました(

プレイヤーがいなければダメージ受けないらしいです^q^
  1. 2012/08/02(木) 14:35:07 |
  2. URL |
  3. みさと #LTqVxyto
  4. [ 編集]

>>みしゃしゃいの

救難信号なんていらなかったんや!下線の文
  1. 2012/08/06(月) 09:12:26 |
  2. URL |
  3. くろいの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moai07.blog79.fc2.com/tb.php/364-456805e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒カウンター


プロフィール


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
↑押してください!なんでもしますからっ!
クロワール 素敵な美しすぎるメガネ団長
『クロワール』

所属ギルド:極師団
役職:団長
けつえき:B型
PSO2の中でも最高レベルのFo
従順な団員を従え、今日もランキングの上位を荒らしまくり。
…だったらいいなと思っている。
フォース協会に属し、ハンター協会と対立しており、接近職は下衆で野蛮な職としかみていないフォース至上主義。 ただ単に本人が接近するのが怖いのとは決して関係ない。
-------------------------
『トリックスター時代』
カバリア島での遺産を巡る旅を終え、
宇宙へ上がり、アークスとしての活動を開始。
今まで課金してきた額は返してもらえなかったもよう。 TS時代のダークロードの経験を活かし、 PSO2では火+闇のダークフレイムマスターとなる。


くろカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

くろりんく

月別アーカイブ

所属ギルド

マウスで見る方向変えられます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

PR

PSO2_145x350_応援バナー02

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

中二病全開時計


携帯待ち受けFLASH作成所

ブログ内検索

