くろいひとの日記

ファンタシースターオンライン2のプレイ日記をやる気なく書いていくつもりです。

ファミリア

黒悪家
gege1.jpgさぁ、いきなりですがグラナドの時間です^^^ 
キャラクター選択画面。PTは3人まで連れて行けるとかどこのルイーd(ry
エイル(イッジ)さん。黒悪家ナンバー1の実力だからって、とても偉そうですね。
(キャラは好きな位置に入れ替えられるのですが)


この強引さ・・・
いつぞやの絹道や、ルーハー臭がしますねっ。




世界観
wikiより

本作は架空の物語であるが、そのプロットは大航海時代後のアメリカ開拓時代がベースになっている。
ゲーム内に登場する「ベスパニョーラ」はかつてのスペイン、「ブリスティア」はイギリスをモチーフにしたもの。
英西戦争におけるアルマダの海戦で「スペインが勝っていたら」という「ifの歴史」を背景にしているようだ。
史実をモチーフにしてはいるが、世界観は剣と魔法が混在する中近世ファンタジー的なもの。
時代設定を反映して飛び道具にマスケット銃が用いられている。


いいですね開拓時代。私は好きなんですよ~。
アルマダの海戦とか懐かしいです。実際の史実を元に作られているのも珍しいですね。
まぁ、三国(ryとか信長の(ryとかはありますが((





新メンバー
gege6.jpg 
ガンナーのグレイスさんを仲間にしました。
敗戦国のブリスティアのエリート将校。能力が高い長銃使いです。
2番目の街で仲間にでき、人気の高いNPCの1人です。
基本的な能力は初期ガンナーよりは強いですし、通常範囲攻撃のショットガンも使えますが
TSでいうガンシューティングが使えないのが玉に傷。(放置狩りには意味ないですが)

移動時の掛け声「アルスモレンディ」「マサニ コノカンカク!」が個人的にツボなわけですが。




gege7.jpg
攻撃速度が速いハンドガンも使えます。
レベルが上がれば2丁拳銃にも。
このゲームは何のリスクも無しに、武器の切り替えとステータスアップできるので良いです。
いろんな武器を使って、スキルを沢山覚えてくのも一つの楽しみです。
大抵、武器スキルをマスターするのは1時間くらいで(ry










にゅーふぁみりー
ついにあのケモナー家門が上陸しました・・・・!






gege2.jpg
kururinnkuファミリー参上!
(ひらがなじゃダメなのか!?qrz

編成はファイ太、ウィズ、スカウトさんの構成ですね。
ウィズさんは上級者向けなので、大帝様には向いていると思います。
途中で空を飛べるようになり、通常攻撃を無力化できますし。唯一メイド装備を(ry

あと、一応つっこんでおきますが・・・・


ファイ太の名前がかわいそうすぎるwww










早速大帝様を連れ、ランダムダンジョンへ
ダンジョンレベルは1です。
















gege3.jpg
どうみても無理ゲーでした。本当に(ry!ry!
陣地を守りながら、相手の陣地を破壊するというルールなのですが、数が多すぎるわqrz

メインなら余裕なのですがね(







仕方ないので、通常のダンジョンへ
gege4.jpg
大帝様が善戦してました。
私の手はいらなそうですね(
このゲームすでにPT組んでいるので、ランダムD以外はきつくは感じません。

そんなガチなゲームではないので、ヌルゲーマーの私でもできますっ。
武器防具強化はお金さえあればできますし。(+4まで100%成功)
武器に特殊能力を付けるのも、店で買う→良い数値がでるまで合成ボタン連打。
キャラクター作成数は35人くらいまで、ゲーム内マネーで拡張可能。(冬眠?なにそれ??)
ユニークも比較的ドロップ率が高いなど。。 




gege8.jpg 
もはや記事がトリスタでは無い件^^^













カバリア島




に近い何か
gege5.jpg
船にのると来れる観光地ギガンテアイランド
名前はごついですが、南国風のBGMが流れるリゾート地
グラナドの音楽はどこも高評価が付いてます。ヴォーカル入りとかありますしー。



 
またこのギカンテアイランドは最高の放置狩場として有名です。
gege14.jpg
おおぅ、やってるやってる。
高レベルのキャラが狩っているのを、寝て見ているだけの作業。まさにリゾート地。
このマップだけリゾート効果でステータスがアップします。 
敵はヒトデやカニなどで全部ノンアクティブ。だが、ヒトデのくせにレベルは50近くあるがな

この作業中にニュースサイト見たりや動画や読書、たまに出掛けたりしています。
嗚呼、楽。









クエスト

もちろんクエストもあります。
ストーリー進行や、仲間編入クエなど様々。
gege13.jpg
これはガブリエラ姫のクエストですね。
最近は、双子の妹を刑務所から救出するクエが実装されたとか。超難しくてソロだと不可能だとか。










 

gege12.jpg
おっと 手が(ry



違います!違います!
手に虫が付いて払いのけようとしたら、マウスが動いてしまい、払いのけた手でSSボタンを(ry


・・・・・・ええ、これもパンツゲーです。
へんたーいです。lllqrz






gege15.jpg 
こちらは日本オリジナルキャラクター ミフユさん。
曲刀、長剣、大剣など装備できます。 
期間限定で仲間にすることができ、能力も中々。

編入条件は世界中にランダム沸きする骸骨を1000体狩るという苦行ですが、
ギカンテアイランドで放置しまくっていたら
いつのまにか900体くらい倒していて簡単に(ry

キャラ設定
新大陸出身の母と、当時東洋の国から開拓に参加していた父との間に生まれた新大陸2世。
出生後は母の希望もあって父の故郷で育つ。
両親ともに戦士として優秀であり、特に父の家が武術の名家であったこともあり、幼いころから武術の鍛錬を受けていた。
また、その際、武術の稽古は父のみではなく母からも教わっていたため、東洋以外の武器やスタンスも幅広く扱える。
育ちは完全に東洋の国ではあるが、たまに両親から聞かされる新大陸の思い出話や、母の新大陸時代の衣装などを見て、次第に新大陸に憧れを持つようになっていった。
そして武術の師範である父から免許皆伝を授かると同時に、武者修行を称して単身新大陸へとやってきた。

日本オリジナルキャラクタ
CV:水樹奈々


な、なん(ry










おまけ
ファイ子さん
gege10.jpg 
髪型チェンジしてみました。
これ・・・・・・友達の母親に似ているがなqrz






 gege11.jpg
ポニテもありかなぁと思う今日この頃


  1. 2010/08/27(金) 12:59:06|
  2. トリスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ぐらなだえすぱだ | ホーム | ダークトリックスター>>

コメント

くろいのの名前が普通すぎてむしろはずかしry

ウィズは使いどころが難しいですね。
ちょっと中途半端な感じがします(

男キャラでパンツはいてないキャラだとおケツが見えるよ!
  1. 2010/08/27(金) 18:30:07 |
  2. URL |
  3. くるりんく #VaO8K6EA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moai07.blog79.fc2.com/tb.php/313-a72d4807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒カウンター


プロフィール


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
↑押してください!なんでもしますからっ!
クロワール 素敵な美しすぎるメガネ団長
『クロワール』

所属ギルド:極師団
役職:団長
けつえき:B型
PSO2の中でも最高レベルのFo
従順な団員を従え、今日もランキングの上位を荒らしまくり。
…だったらいいなと思っている。
フォース協会に属し、ハンター協会と対立しており、接近職は下衆で野蛮な職としかみていないフォース至上主義。 ただ単に本人が接近するのが怖いのとは決して関係ない。
-------------------------
『トリックスター時代』
カバリア島での遺産を巡る旅を終え、
宇宙へ上がり、アークスとしての活動を開始。
今まで課金してきた額は返してもらえなかったもよう。 TS時代のダークロードの経験を活かし、 PSO2では火+闇のダークフレイムマスターとなる。


くろカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

くろりんく

月別アーカイブ

所属ギルド

マウスで見る方向変えられます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

PR

PSO2_145x350_応援バナー02

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

中二病全開時計


携帯待ち受けFLASH作成所

ブログ内検索