くろいひとの日記

ファンタシースターオンライン2のプレイ日記をやる気なく書いていくつもりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回、3分もいらない くろいのの画像補正教室「出力アップ!」

 どうも、くろいのことクロワールです。
今回はフォトン力が足りないアナタ出力アップをするような加工方法だよ!
例えるならビームサーベルが出力強化型になったり・・・・げふん、どこにでもいるよガンオン部。

それではフォトン力を高めていきましょう・・・!



\フォトンが逆流する・・・!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!/







hakkou_kuroire_pso1.jpg
今回の素材はこちら
大帝様ことムファサ大帝です。
いい感じの新レア持っていますねぇ^^^




hakkou_kuroire_pso2.jpg
まずはいつも通り
1、レイヤーを複製
2、そして複製したレイヤーにボカシをいれます


この辺は出力アップしたい人は沢山ぼかしてね。
でもぼかしすぎるとパワーが分散してしまうのはリアル(



hakkou_kuroire_pso3.jpg
3、レイヤーオプション「覆い焼き」で焼きをいれます。オラァ!
100%のままだと露光が強すぎる部分があるので若干80%程度に抑えます。
その辺は調整してネ☆





hakkou_kuroire_pso4.jpg
Ex、今回はちょっとメリハリをつけたいので、
さらにボカシたレイヤーを複製し、オプションを「覆い焼き」から「リニアライト」をいれます。

あとは2枚目の「覆い焼き」レイヤーの露光をした部分を、ボカシ消しゴムで消してあげると露光が消えます。
今回はシールドの部分と腰のあたりに消しゴムをいれます。






【完成】

hakkou_kuroire_pso1.jpg
hakkou_kuroire_pso5.jpg
出力強化のついでにイケメン度もアップです^^^
メリハリがついてダンディ






ソードを比べてみましょう




hakkou_kuroire_pso6.jpg
上、加工後 下、バニラ
ああ、これサンダーソードになってる(しろめ







げふん
「もっと単純にフォトンの出力だけあげたいねん!」
って方はこちら・・・。



hakkou_kuroire_pso7.jpg
新規レイヤーで出力を上げたい部分を、お好みの出力色で塗りつぶしてから・・・・






hakkou_kuroire_pso8.jpg
大婆・・・・オーバーレイをかけます。
ハイ、完成。




え?さらに出力強化したい??DⅡにしたい???
しょうがないにゃあ・・・







hakkou_kuroire_pso9.jpg
レイヤーを複製すれば出力がどんどん上がります。
これは同じレイヤーを3つ重ねてみました。










応用すればエフェクトなんかも派手にできますよ。
どうぞお試しあれ。


hakkou_kuroire_pso10.jpg
ビフォー



 hakkou_kuroire_pso11.jpg
アフター



 




  1. 2015/04/30(木) 19:18:57|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回、3分もいらない くろいのの画像補正教室「ほんわか」

どうも、くろいのことクロワールです。
今回は画像が荒い時に有効な「ボカシ」をといれた誤魔化し・・・げふん。
加工方法だよ!

 
今回の素材はこちら
jikkanoyounapso42.jpg
ちっ、小娘が
みさといのことミーサトイです^^
では早速、ミーサトイ解体ショーのはじまりや


jikkanoyounapso43.jpg
レイヤーを複製して、スクリーンに設定ます。



画像がすっごく白くなるよ!
今回もGIMPでもOKです。
jikkanoyounapso44.jpg
そして「ぼかし」をいれます。
対象の画像の大きさによってぼかし度を変えてね。
大きい画像ほどぼかし数値を大きくするといいみたいですよ。

jikkanoyounapso45.jpg
若いのにボケてますね。
はい。

jikkanoyounapso46.jpg
ここでボケた画像にもうひと手間を加えるとガラリと変わります
ハードライトで不透明度を調整して・・・・
jikkanoyounapso47.jpg
ちょっとほんわかした雰囲気グロー効果画像の出来上がり
ちょっとファンタジーテイストにしたい方にオススメ
白い人ほど有効な加工だと思います。



jikkanoyounapso48.jpg
ビフォーアフター
お肌の荒れも誤魔化すことができるので、ちょっとお年が召された方にも有効です^^



みなさんからのお便り☆
CDk_MhfVIAARKGt.jpg
だっちゅ=サン

CDk_MhfVIAARKGt2.jpg
アカン、ボディが輝きはじめたわっ!!!


ええっと・・・他のお便りは?



CDlBLFAUsAIDntF.png3pOO2.jpgCDk_tCtUgAEXeEK.jpg
なんだこのマッチョな魑魅魍魎たちは
ここぞとばかりに押し付けてきましたよ^^^

ええぃ!やってやる!
やってやるぞぉー!!










jikkanoyounapso50.jpg
うん、実はかなりの大成功
↑と比較するとかなり明るくなりみやすくなりましたね。
そうだね、筋肉だね。



3pOO22.jpg
ケバマッチョゴリラワールになった
なんかしらんが豊かな色彩の背景と、
ケバメイクで一番色鮮やかでファンタシーしている画像に!?

すきかも・・・・・・。


jikkanoyounapso49.jpg
うまは ひかりのなかにきえさった!
いやぁ、手が滑ってしまいついニフラムをしてしまいました^^^
[第2回、3分もいらない くろいのの画像補正教室「ほんわか」]の続きを読む
  1. 2015/04/27(月) 16:09:21|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回、3分もいらない くろいのの画像補正教室その1「美肌」

ドーモ、くろいのことクロワール=デス
今回はいつもやってる画像補正について教えちゃいますよ

私が独学と感でやってるから、他に効率がいい方法もあります(確信) 




まずは素材を選びましょう


gazoukakousiyousousiyou1.jpg
今回の素材はこの美しい若い女性アークス
やっぱり素材が良くないとね☆



gazoukakousiyousousiyou2.jpg
レイヤーを複製します
ああ、そう今回のやりかたはフォトショでもGIMPでも大丈夫ですよ。









gazoukakousiyousousiyou3.jpg
オォォォォバァァァァレイッ!!
厨二心くすぐるレイヤー設定にします






gazoukakousiyousousiyou4.jpg
どうです?美肌になったでしょう??
右がビフォー、左がアフターです。
※あしゅら男爵じゃないよ

露光が気になる人は「オーバーレイ」したレイヤーの透明度をいじるといいですよ。




今回はここまで!
1分もかかりませんでしたね [第1回、3分もいらない くろいのの画像補正教室その1「美肌」]の続きを読む
  1. 2015/04/27(月) 14:54:47|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハバンタージ 「わぁいアンガらー」直後、クロワールは数キロ先の床までノーバウンドで叩きつけられる

 jikkanoyounapso1.jpg
こんばんわ。長らくおやすみしておりましたくろいのことクロワールです。
団長です。極師団の団長です。

みんな寂しかったでしょう!?





jikkanoyounapso2.jpg
反応が変わらない唯一のBBA(しろめ



[ハバンタージ 「わぁいアンガらー」直後、クロワールは数キロ先の床までノーバウンドで叩きつけられる]の続きを読む
  1. 2015/04/22(水) 19:37:02|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長期休載のおしらせ

 腕の骨が折れ、フォトンに蝕まれしばらく休載とさせていただきます。

  1. 2015/04/10(金) 18:28:32|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

黒カウンター


プロフィール


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
↑押してください!なんでもしますからっ!
クロワール 素敵な美しすぎるメガネ団長
『クロワール』

所属ギルド:極師団
役職:団長
けつえき:B型
PSO2の中でも最高レベルのFo
従順な団員を従え、今日もランキングの上位を荒らしまくり。
…だったらいいなと思っている。
フォース協会に属し、ハンター協会と対立しており、接近職は下衆で野蛮な職としかみていないフォース至上主義。 ただ単に本人が接近するのが怖いのとは決して関係ない。
-------------------------
『トリックスター時代』
カバリア島での遺産を巡る旅を終え、
宇宙へ上がり、アークスとしての活動を開始。
今まで課金してきた額は返してもらえなかったもよう。 TS時代のダークロードの経験を活かし、 PSO2では火+闇のダークフレイムマスターとなる。


くろカレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

くろりんく

月別アーカイブ

所属ギルド

マウスで見る方向変えられます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

PR

PSO2_145x350_応援バナー02

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

中二病全開時計


携帯待ち受けFLASH作成所

ブログ内検索

